IT graph

気になったデバイスやプログラムで楽しくやっていけたら良いなと思っております。

Xperia A2 SO-04Fが壊れました(T T)

 

まだ2年も経っていないのに、私のスマホXperia SO-04F)が壊れました(T T)

電源ボタンを押してもウンともスンとも言いません。

 

充電しても反応せず。

1日放置してもかわらず。。。

 

スマホできないのは耐えられないので、翌日Docomoショップへ相談しに行ったのですが、結局新しい機種へ変更することになりました・・・(アンドロイド信用できなくなったのでiPhoneへ!)

 

修理するより多少費用はかさんだのですが、おかげでスマホは使えるようになりました。ただ、残ったXperiaをどうしてやろうかしらと・・・

 

色々調べているとやはりバッテリ不良っぽいので、自力交換してやろうと思い、まずはバッテリが売っているか調査!

 

アマゾンで売ってますね。Xperia用バッテリ:LIS1529ERPC 

型番も同じなので問題ないでしょう。 

 

次は、分解方法。

色んなサイトさんを参考に、裏蓋を半ば無理矢理ひっぺがす!

(もう壊れても良いしね!)

 

f:id:ice_black:20151011134857j:plain

 

四つ角のねじを取って、左下のオレンジ色の部分のコネクタを外したら取れました。

 

これで要領はわかったので、あとはアマゾンで発注するだけってことで、いったん元に戻しました。

 

で、

試しに電源オンしてみると・・・

 

SONYのロゴがでるじゃないですか・・・

 

なおったよーーー!(T T)

  

 

 

P.S.おそらく市販で買った充電器がバッテリと合わなかったのが原因だと思います。

  本当に壊れる可能性もありますので、マネしないで下さい。