IT graph

気になったデバイスやプログラムで楽しくやっていけたら良いなと思っております。

Skypeでグループチャットをしてみよう!

今回は、Skypeでグループチャットをしてみたいと思います!

昔は有料だったと思ったけど、、便利な時代になりましたねー!

これであなたも会社に行かなくても済む!?

 

まずは、Skypeがインストールされていることが前提です。

Skypeを起動して、以下画面の赤枠をクリックし、「誰でも参加できる新しい会話」

を作成します!

f:id:ice_black:20160211170918p:plain

 

適当にグループチャットに名前をつけちゃおう!

f:id:ice_black:20160211171008p:plain

 

チャットボックスで以下コマンドをうち、追加したいメンバーを追加してあげてください。追加したいメンバーのユーザーIDは、事前に聞いておいてくださいね。

「/add ユーザーID」

f:id:ice_black:20160211171352p:plain

 

キターーーーーーー!!!

f:id:ice_black:20160211171304p:plain

 

あとは、みんなで盛り上がってください!

ちなみに、その他の方法もあると思いますが、私はうまくいきませんでした。(T T)